上空1万メートル

飛行機によく乗ります。雲の上で考えたいろんなことを書くブログ。旅日記や、働くことについて、など。

この一年間のブログ分析

約一年前、ブログの記事を10本ほど書いて、すぐに飽きてやめた。

たまに思い出したように、アクセス解析だけ見ていた。

すると、一年間でアクセス数は840件ほどに達していた。

 

人気ブロガーさんからすると、1記事でもっとたくさん読まれるんだろうけど、

個人的には、文章のなんのプロでもない人の記事でも結構読まれるんだなーという

印象だった。

 

平均すると、毎日2回以上は閲覧され、一つの記事を80回くらい読まれている計算。

スクートビズに乗った話とか、台湾のマイナーな場所に行った記事とかがたくさん読まれているのかな?

有料会員ではないから、どの記事が読まれているのかは分からないんだけど。。

Google analytics を使えば出来るのかな?

 

こういうちょっとした疑問がわくと、すぐ、ググる

そうして、誰かのブログで答えを見つけたりする。

そうだ、わたしのブログも、こうやって誰かの役に立つようなブログになればいいなって、そんな風に思った。