上空1万メートル

飛行機によく乗ります。雲の上で考えたいろんなことを書くブログ。旅日記や、働くことについて、など。

台北一人旅7 ~臨江街夜市へ行ってきた~

台北101でサクサクWi-Fiをゲットした私は、近くに夜市がないか調べました。士林夜市は行ったことがあったし、電車に乗らないといけないからめんどいな~と思い。で、出てきたのが臨江街夜市というところでした。台北101から、私の足で(遅めです)歩いて15分くらでつきました。なんでも、ファッションや雑貨のお店が多い夜市だそうです。

f:id:Ritas:20170115175013j:plain

唐突にあらわれる看板。そして、おなじみの臭豆腐の香り。笑

 

f:id:Ritas:20170115175141j:plain

まだ18時前くらいだったので、閑散としてました。でもこのネオンはいいですよね。つい惹かれてしまいます。

f:id:Ritas:20170115175352j:plain

屋台でもいろいろ食べてみたかったけど、まだお腹いっぱいで見てるだけになってしまいました。

f:id:Ritas:20170115175508j:plain

ネオンキラキラ~

 

ふらふら色々見ていると、かわいいカラフルなニットがあったので、3000円くらいで購入しました。日本ではあまり見ないようなド派手なデザインで、こういう買い物するのも楽しいですよね。旅で日用品を買うと、使うときにいつも思い出して、楽しい思い出に浸れるので、すきです。

士林夜市は、規模も大きいしにぎわっているけど、いつも混んでいて、見るのに結構疲れます。こちらの夜市は、小規模だけどお店はバラエティに富んでいて、雰囲気を味わいたいだけなら、こちらの夜市で十分だと思いました。

夫の運転手さんのお子さん二人へ、PIKACHU様のおもちゃを200円くらいでお土産として購入し、この夜市を去りました。

 

ホテルに戻ったのが20:00くらいで、そこから近くのマッサージ屋さん(90分で4000円くらいの足つぼと全身マッサージ)に行きました。一日たくさん歩いた疲れをいやし、朝も昼も食べ過ぎたので夜は何も食べずに寝ました。

 

f:id:Ritas:20170115180302j:plain

そういえば、ダブルベッド一台で予約したはずが、なぜかキングサイズになっていました。広すぎてまったく空間を有効活用できませんでした。

明日は、いよいよ台北最終日!