上空1万メートル

飛行機によく乗ります。雲の上で考えたいろんなことを書くブログ。旅日記や、働くことについて、など。

機内の過ごし方

ちょっと前までは、飛行機での過ごし方といえば、

機内エンターテイメントの映画を観ることが多かったです。

しかし、最近は、LCCならエンターテイメントはついていないし、

そもそも、他にもみたい映画ってたくさんあるのに、

わざわざ航空会社が用意したものの中から見たいものを探すっていうのが、

めんどくさく感じていました。

字幕の有無のせいで見れないとか、めんどいんじゃー!と。

というわけで、最近は、ハナからあてにしてません。

 

では、代わりに何をしているかというと、、

 

それは、、

 

Kindle paper whiteで漫画を読んでいる!!!!

 

です!!!!!!

 

これ、本当に機内で使うのに最高です。

あの狭い空間が、瞬間マンガ喫茶になります。

もちろん、事前DLは必要ですが、

シリーズもので入れておけば、旅行中の楽しみの一つになります。

 

社会人になると、土日は貴重で、読みたい漫画があるのに、

土日潰して読破したぜ!!とやってしまうと、なんとなく

消化不良というか、飲みに行ったり、外出もしたかったな、と、

少し心残りが出来てしまいます。(私だけかな?)

こうして、読みたい漫画を消化しきれないケースが散見されていました。

でも、Kindleがあれば、機内でそれが可能なのです。

もちろん購入したり、自炊したものを取り込んだり、

色々金銭面の問題や面倒はありますが、それを差し引いても、

十分すぎる価値があると思います。

 

これ、paper whiteというのがポイントで、

Fire HDのタブレットだと、ブルーライトのせいで

目が爛々としてきてしまうことがあるんですよ。。

Paperwhiteを読みながら、うつらうつらしてきたら、

寝てしまう。。この一連の流れが、最高なんですね。笑

 

暇つぶし兼睡眠導入効果があるって、素晴らしすぎでしょ。。

 

飛行機に乗ることが多い方、長時間フライトに辟易してる方、

ぜひお試しください。