上空1万メートル

飛行機によく乗ります。雲の上で考えたいろんなことを書くブログ。旅日記や、働くことについて、など。

台北一人旅1

台北は桃園空港に到着しました。

台北の空港事情は、東京と少し似ていて、

桃園空港=成田空港=市内へのアクセス悪い

松山空港羽田空港=市内へのアクセス良い

 

という公式が私の中であります。笑

LCCは前者に発着するイメージですね。

(調べてないので違ったらすみません)

 

市内へは、バスで1時間くらいかかるので、

結構だるいです。

f:id:Ritas:20170109231220j:plain

 

國光客運というバス会社のバスで行きました。

125元必要なので、両替しておいたほうがいいですね。

 

f:id:Ritas:20170109231618j:plain

 

道中は、変り映えしない、田舎とも都会とも言えない風景が続き、

退屈です。

空港から市内への移動って、どこの国もこんな感じですよね。

天気もどんよりしていたので、

一人旅を決めたことを少し後悔するほどでした。