上空1万メートル

飛行機によく乗ります。雲の上で考えたいろんなことを書くブログ。旅日記や、働くことについて、など。

免税店でコスメを買う

海外旅行って皆さんは何が目的ですか?

私は、歴史的建造物の見学、美術館、マリンアクティビティ、

登山、グルメ、お酒飲み歩き、ショッピングと、上げだしたらきりがないのですが、

それらと同じくらい好きなのが、お化粧品を買うことです。

 

その土地の名産品を使ったコスメを買うのも好きですが、

免税店で高級品をお手軽に買うのも、とても好きです。笑

お得感が嬉しいし、なんだかんだで一年くらい使うもの、

少しくらい高くても、費用対効果がいいはず!と思います。

で、今回買ったのはこれです。

f:id:Ritas:20170109225117j:plain

 

クリニークのマスカラ

ディオールのネイル

RMKのパウダー

シュウウエムラのBBクリーム

ディオールでは、香水をつけた紙をいただいたので、

同じ袋に入れておきました。

袋を開けたときにフワーッと香りがして、

少しだけリッチな気持ちになれました。

 

私が初めて海外に行ったのは、高校2年生の時、

両親にせがんでニューヨークに行ったときでした。

初めて免税店を見て、そこで買い物する(セレブそうな?)

人々を見て、わたしも、ああいう風に(どういう風に?)なりたい!と

思ったのを今でも覚えています。

そういう小さな憧れをモチベーションにして、

受験も就活も、乗り切ってきた気がします。

だから、免税店で買い物するというのは、

私の小さな夢の実現なんですね。

今回も、楽しかったです。

2万円分買うと10パーオフというキャンペーンをやっていましたが、

さすがにそんなには欲しいものがありませんでした。笑