上空1万メートル

飛行機によく乗ります。雲の上で考えたいろんなことを書くブログ。旅日記や、働くことについて、など。

自己紹介

はじめまして。

このたびブログを開設しました。

最近結婚したのですが、

夫は海外駐在、私はまだ今の仕事を

辞めたくないため(20代後半です)

国境を越えた別居婚をすることになりました。

そんな中で訪れた海外の事を

残しておきたいと思うようになり、

ブログを始めることにしました。

 

グローバル化が進み、海外駐在が一部の人々のものでは

なくなってきていると、感じます。

女性が仕事を辞めない選択肢も増えてきました。

そんな中で、海外別居婚は、今後、増加の一途をたどる思うのです。

そんな人たちが、いろいろ不安で、海外 別居婚 

などとネットで検索すると思います。

(自分がそうでした)

そんな人たちが、私のブログにたどり着き、

不安を解消しながら、楽しく読んでくれたらうれしいです。

 

あともう一つ。 

私は歴史と美術が大好きで、海外で訪れる場所は、

それらに関連することが多いです。

そういう旅日記を残していきたいと思います。

宜しくお願いします。